名無しの視聴者 2025/08/21(木) 08:23:34.00
生活必需品級のアイテムが日本になくてリズに買ってきてもらうラオーラ【英語解説】【日英両字幕】
https://www.youtube.com/watch?v=m-LQyyMqeCc


名無しの視聴者 2025/08/21(木) 08:32:49.00
コレ沢山聞くけど…香料的に弱いとかかな?と理解。西洋は香水文化もあるから日本のって弱く感じるのかも?湿度の問題で絶対汗かくから,放置しないでスグ拭き取る,汗ふきシートの方がメインなのも大きいのかも


名無しの視聴者 2025/08/21(木) 08:53:17.00
アメリカのスーパーに行ったときデオドラントがずらーっと並んでたな。香りの種類もたくさんあって選べないくらい
日本だとエイトフォーとバンとデオナチュレくらいしか思い浮かばないし日本語が読めないと見つけるのは難しいかも


名無しの視聴者 2025/08/21(木) 09:01:41.00
old spiceしか思い浮かばない


名無しの視聴者 2025/08/21(木) 09:14:55.00
日本で香りのキツイものを振りかけようものならスメハラだなんだ言われちゃう


名無しの視聴者 2025/08/21(木) 09:30:32.00
これ、日本のはめちゃくちゃ弱く感じるらしくて効かないってよく聞く


名無しの視聴者 2025/08/21(木) 09:31:33.00
いやしかしこれは重要な指摘なのでは。
性能面とか違いは分からないけど、花王さんとかもっとうまくピーアールしたら
「これいいじゃん」ってなって海外でもっと売れるようになるかもしれない。


名無しの視聴者 2025/08/21(木) 10:01:44.00
大学の国際学部の先生が「中東の友人女性から使い途に困るくらいの練り香水を貰った」話を聞いたことがある。
その時はオシャレだな〜くらいの感想しか持たなかったけど…昨今のムスリム系男性の汗臭さは本ッ当にキツい!!!!🤬
北海道の鉄道旅で指定席5時間、後ろにいた時ストレスが半端なかった。都会ですれ違うだけでもキツいのに…
そんな彼らと比べたら匂いを誤魔化そうとしてくれるだけありがたい…
返信を表示
名無しの視聴者 2025/08/21(木) 10:24:28.00
元々遺伝的に臭い上、風呂にもなかなか入らない人多いからな。個人差あれど人によってはマジで鼻ひん曲げたくなることあるよな。
名無しの視聴者 2025/08/21(木) 11:01:42.00
じ、地獄すぎて想像もしたくない…。
しかもそれが、せっかく楽しみしてた旅の最中とか怒りで爆発しちゃう…


名無しの視聴者 2025/08/21(木) 10:03:51.00
匂いで嗅覚麻痺しちゃうと、美味しいものも美味しくなくなるからねぇ(食いしん坊理論)
返信を表示
名無しの視聴者 2025/08/21(木) 12:23:31.00
わかる…俺にはわかるぞ…
名無しの視聴者 2025/08/21(木) 13:33:12.00
うむ…
香味揃っての”飯ッ!”だからプンプン臭うドギツイ香料はちょっとね…

まるでマルチでVtuberとかの配信者がワイワイやってる中に飛び込んできた野良の乱入者の如き蛮行…
名無しの視聴者 2025/08/22(金) 16:50:41.00
スーパーやコンビニへ食べ物を買いに、または外食に行った時に「あれ食べよう、これ食べよう」って行く前は思ってても店で店員なのか客なのかのキツイ香水だかのニオイが突然鼻にきて吐き気で萎える事がよくあるから分かるー!
しかも人がそばを通った時に一瞬ではなくその場にニオイがしばらく滞留するほどだからタチが悪い😨
少なくとも食べ物を取り扱う店では強いニオイをふりまくのをやめてほしいね~!


名無しの視聴者 2025/08/21(木) 10:16:59.00
強い香りをつけて満員電車のったら気づく。
微香か無臭にすべきだった、と。誰も何も言わないが、周囲の目が語るのよ。
返信を表示
名無しの視聴者 2025/08/21(木) 12:06:14.00
たぶん 多くの人は分かっていないのよ 体臭の方が 強い香水なんかより地獄だから 車両から避難すると思う 鼻が取れる 古いクーラーボックスの中のの臭いと表現する人もいました


名無しの視聴者 2025/08/21(木) 10:22:01.00
デオドラントが一般的なアメリカと違って、日本って無臭であることが清潔さの基準みたいなとこあるからなぁ


名無しの視聴者 2025/08/21(木) 10:23:40.00
その辺は汗腺の差とからしいですな、まあ、ヨーロッパと日本は環境が全く違うし、育った環境が違うからって話だよねー
返信を表示
名無しの視聴者 2025/08/21(木) 12:54:05.00
アポクリン汗腺ね〜


名無しの視聴者 2025/08/21(木) 10:27:12.00
遺伝子的にも東アジア系は臭わない人多いからね。勿論全員ってわけではないけど、わざわざそんな強い香りじゃなくてもいいというか、すれ違った時にシャンプーがほのかに香るくらいがちょうどいい。


名無しの視聴者 2025/08/21(木) 11:06:51.00
柔軟剤のニオイがちょっと香るくらいがちょうどいいんですよね
香水とかのニオイが強いと、逆に不快感の方が増してくる
この辺は本当に遺伝的に難しい部分なんでしょうね


名無しの視聴者 2025/08/21(木) 17:03:54.00
そもそも、odor(臭気)を無くすためのものがdeodorantだからな。香水の強い香りは、また別の臭気なのよ。


名無しの視聴者 2025/08/22(金) 00:04:32.00
わかる〜!!!いつもイタリアから持ってくる!
返信を表示
名無しの視聴者 2025/08/22(金) 01:17:01.00
タイガー!タイガーじゃねーか!


名無しの視聴者 2025/08/22(金) 10:44:31.00
日本のデオドラントはまず臭いを抑え込み
その上に軽く匂い付けをする
海外のはまず5m先からでも匂う香りで上書きする
この違いよなあ


名無しの視聴者 2025/08/22(金) 21:58:32.00
欧米のデオドラントって臭い匂いも入れてあって、乾燥している気候ではそれが良いけど、日本のように湿度が高いととたんに悪臭になる可能性がある。


編集元: https://www.youtube.com/watch?v=m-LQyyMqeCc

関連動画/配信