コレ沢山聞くけど…香料的に弱いとかかな?と理解。西洋は香水文化もあるから日本のって弱く感じるのかも?湿度の問題で絶対汗かくから,放置しないでスグ拭き取る,汗ふきシートの方がメインなのも大きいのかも
アメリカのスーパーに行ったときデオドラントがずらーっと並んでたな。香りの種類もたくさんあって選べないくらい
日本だとエイトフォーとバンとデオナチュレくらいしか思い浮かばないし日本語が読めないと見つけるのは難しいかも
日本だとエイトフォーとバンとデオナチュレくらいしか思い浮かばないし日本語が読めないと見つけるのは難しいかも
old spiceしか思い浮かばない
日本で香りのキツイものを振りかけようものならスメハラだなんだ言われちゃう
これ、日本のはめちゃくちゃ弱く感じるらしくて効かないってよく聞く
いやしかしこれは重要な指摘なのでは。
性能面とか違いは分からないけど、花王さんとかもっとうまくピーアールしたら
「これいいじゃん」ってなって海外でもっと売れるようになるかもしれない。
性能面とか違いは分からないけど、花王さんとかもっとうまくピーアールしたら
「これいいじゃん」ってなって海外でもっと売れるようになるかもしれない。
大学の国際学部の先生が「中東の友人女性から使い途に困るくらいの練り香水を貰った」話を聞いたことがある。
その時はオシャレだな〜くらいの感想しか持たなかったけど…昨今のムスリム系男性の汗臭さは本ッ当にキツい!!!!🤬
北海道の鉄道旅で指定席5時間、後ろにいた時ストレスが半端なかった。都会ですれ違うだけでもキツいのに…
そんな彼らと比べたら匂いを誤魔化そうとしてくれるだけありがたい…
その時はオシャレだな〜くらいの感想しか持たなかったけど…昨今のムスリム系男性の汗臭さは本ッ当にキツい!!!!🤬
北海道の鉄道旅で指定席5時間、後ろにいた時ストレスが半端なかった。都会ですれ違うだけでもキツいのに…
そんな彼らと比べたら匂いを誤魔化そうとしてくれるだけありがたい…
匂いで嗅覚麻痺しちゃうと、美味しいものも美味しくなくなるからねぇ(食いしん坊理論)
強い香りをつけて満員電車のったら気づく。
微香か無臭にすべきだった、と。誰も何も言わないが、周囲の目が語るのよ。
微香か無臭にすべきだった、と。誰も何も言わないが、周囲の目が語るのよ。
デオドラントが一般的なアメリカと違って、日本って無臭であることが清潔さの基準みたいなとこあるからなぁ
その辺は汗腺の差とからしいですな、まあ、ヨーロッパと日本は環境が全く違うし、育った環境が違うからって話だよねー
遺伝子的にも東アジア系は臭わない人多いからね。勿論全員ってわけではないけど、わざわざそんな強い香りじゃなくてもいいというか、すれ違った時にシャンプーがほのかに香るくらいがちょうどいい。
柔軟剤のニオイがちょっと香るくらいがちょうどいいんですよね
香水とかのニオイが強いと、逆に不快感の方が増してくる
この辺は本当に遺伝的に難しい部分なんでしょうね
香水とかのニオイが強いと、逆に不快感の方が増してくる
この辺は本当に遺伝的に難しい部分なんでしょうね
そもそも、odor(臭気)を無くすためのものがdeodorantだからな。香水の強い香りは、また別の臭気なのよ。
わかる〜!!!いつもイタリアから持ってくる!
日本のデオドラントはまず臭いを抑え込み
その上に軽く匂い付けをする
海外のはまず5m先からでも匂う香りで上書きする
この違いよなあ
その上に軽く匂い付けをする
海外のはまず5m先からでも匂う香りで上書きする
この違いよなあ
欧米のデオドラントって臭い匂いも入れてあって、乾燥している気候ではそれが良いけど、日本のように湿度が高いととたんに悪臭になる可能性がある。
編集元: https://www.youtube.com/watch?v=m-LQyyMqeCc
関連動画/配信

コメント一覧 (2)
vtubernews
が
しました
デオナチュレはそこそこだけどUSのある制汗剤みたいな強さはないね
取り扱うところすくないけどマンダムの男性用の金色容器のがUSに近い制汗剤(量すくないし弱い)
あっちのは香料も強いのもあるけど制汗力もつよいなーってのが多いね種類もメーカーもだけど
vtubernews
が
しました