溜まらないなぁ…ワクワクするなぁ。説明が少ないより説明が多い方が商品の性能が詳細に分かるし。あと店舗の専用BGMは普通に好き。
慣れやなぁw逆にアメリカ行った時に有名なウォルマート行ったけど広すぎるし、商品が2列に渡ってたりするから探すのに手間取った経験ある。
ポップを無くしたり、減らしたりすればたしかにスッキリしますが、その分、詳細を知るために店員を捕まえる必要が出てきて、捕まえる客も捕まる店員側も手間になる。
昔ぐらちゃんが初来日した時、電気屋のこの光景見て怯えたって言っていたよな。
商品とスペックが並んでるから比較しやすいんだよね
ビッグカメラは店員がめちゃくちゃ丁寧に時間かけて教えてくれるからなお良い
ビッグカメラは店員がめちゃくちゃ丁寧に時間かけて教えてくれるからなお良い
ごちゃごちゃ感最高にアジアって感じ
看板とかも説明文めちゃくちゃ書いてあったりするけど、海外だと一言だけとかマークだけとかでスッキリしてるよね
看板とかも説明文めちゃくちゃ書いてあったりするけど、海外だと一言だけとかマークだけとかでスッキリしてるよね
店員に話しかけられた時が一番ストレス溜まるw
これに関してホント慣れですわ
ストレス溜まるより軽減されるw
ストレス溜まるより軽減されるw
商品POPはカタログ開いて見る手間省けるんだよ 前に立ってるだけで比較出来る
マンガ誌の表紙が文字や絵でギッチギチに詰まってるのを見て育ってるのでスカスカだとむしろさびしい
見る→読むだから興味なければ読まない優秀な脳のおかげでストレスかからない。
むしろ無いと困る…店員に話しかけたくないしw
最初何がストレスなのか全く分からなかった
店員を呼ばなくても勝手に比較ができるから書いてある情報は多ければ多いほど助かるし、音楽も無いよりある方が明るい雰囲気で良い
店員を呼ばなくても勝手に比較ができるから書いてある情報は多ければ多いほど助かるし、音楽も無いよりある方が明るい雰囲気で良い
むしろ家電屋来たぜって感じでワクワクする
逆にアップルストアみたいなのに別種のストレス抱える人が多そう
母国語だと楽しい買い物にワクワクする環境ではあるけど外国語だったらパニックになる要素かもしれないなあ
1番頭おかしくなるのは有線放送から逃げられない従業員
商品の詳細がわからないほうがストレス溜まるんだよな…もちろん調べればわかるけどその手間を省いてくれるPOPはありがたい
編集元: https://www.youtube.com/watch?v=ssD-iIUnPhc
関連動画/配信
