名無しの視聴者 2025/08/04(月) 06:17:21.00
日本で日本人が見慣れた光景に発狂してしまうキアラ【英語解説】【日英両字幕】
https://www.youtube.com/watch?v=ssD-iIUnPhc


名無しの視聴者 2025/08/04(月) 06:29:46.00
溜まらないなぁ…ワクワクするなぁ。説明が少ないより説明が多い方が商品の性能が詳細に分かるし。あと店舗の専用BGMは普通に好き。


名無しの視聴者 2025/08/04(月) 06:41:16.00
慣れやなぁw逆にアメリカ行った時に有名なウォルマート行ったけど広すぎるし、商品が2列に渡ってたりするから探すのに手間取った経験ある。


名無しの視聴者 2025/08/04(月) 06:46:35.00
ポップを無くしたり、減らしたりすればたしかにスッキリしますが、その分、詳細を知るために店員を捕まえる必要が出てきて、捕まえる客も捕まる店員側も手間になる。
返信を表示
名無しの視聴者 2025/08/04(月) 13:45:11.00
That’s a super interesting concept. For us in the USA, our signs have the bare minimum and we don’t ask the clerk for more information, we just look it up online. (Some people ask the clerk if they wanna be social)
名無しの視聴者 2025/08/04(月) 17:36:44.00
香港では、個人経営の小さなパソコンショップとかではまだ日本のような形式ですが、チェーン店では商品棚の上の商品が目を引く主役として視覚的に明確されであり、そして情報は各商品の周囲に値札で価格とモデル名が記載され、さらに商品を紹介する販促資料もそこらへんに付いてる。なので客は、興味がある製品に焦点を絞った後で、その製品の情報のみを得ることができます。


名無しの視聴者 2025/08/04(月) 06:59:04.00
昔ぐらちゃんが初来日した時、電気屋のこの光景見て怯えたって言っていたよな。
返信を表示
名無しの視聴者 2025/08/04(月) 11:23:52.00
自分は、初めてドンキとヴィレヴァンに行った時(ここは恐いところなんだ…)と思ったものでした。


名無しの視聴者 2025/08/04(月) 07:01:35.00
商品とスペックが並んでるから比較しやすいんだよね
ビッグカメラは店員がめちゃくちゃ丁寧に時間かけて教えてくれるからなお良い


名無しの視聴者 2025/08/04(月) 07:08:32.00
ごちゃごちゃ感最高にアジアって感じ
看板とかも説明文めちゃくちゃ書いてあったりするけど、海外だと一言だけとかマークだけとかでスッキリしてるよね


名無しの視聴者 2025/08/04(月) 07:11:31.00
店員に話しかけられた時が一番ストレス溜まるw
返信を表示
名無しの視聴者 2025/08/04(月) 08:23:36.00
For real jp bro😂
名無しの視聴者 2025/08/04(月) 09:05:25.00
長時間悩んでる時の声かけは理解するけど入店早々話しかけるのはそんなに暇なんか?ってなる
名無しの視聴者 2025/08/04(月) 09:20:35.00
それな😂うぜえと思う
名無しの視聴者 2025/08/04(月) 09:42:19.00
分かる…コンビニの「何かお取りしますか?」ですら買う気が失せる。


名無しの視聴者 2025/08/04(月) 07:19:32.00
これに関してホント慣れですわ
ストレス溜まるより軽減されるw


名無しの視聴者 2025/08/04(月) 07:29:28.00
商品POPはカタログ開いて見る手間省けるんだよ 前に立ってるだけで比較出来る
返信を表示
名無しの視聴者 2025/08/04(月) 15:43:39.00
比較しやすいのは同意。フォーマット統一されているし、値段書いてあるし(カタログだとオープン価格だったりする)で比較しやすい。
情報過多なのは否定できないw


名無しの視聴者 2025/08/04(月) 07:39:53.00
マンガ誌の表紙が文字や絵でギッチギチに詰まってるのを見て育ってるのでスカスカだとむしろさびしい


名無しの視聴者 2025/08/04(月) 07:50:29.00
見る→読むだから興味なければ読まない優秀な脳のおかげでストレスかからない。


名無しの視聴者 2025/08/04(月) 08:01:00.00
むしろ無いと困る…店員に話しかけたくないしw


名無しの視聴者 2025/08/04(月) 08:04:58.00
最初何がストレスなのか全く分からなかった
店員を呼ばなくても勝手に比較ができるから書いてある情報は多ければ多いほど助かるし、音楽も無いよりある方が明るい雰囲気で良い


名無しの視聴者 2025/08/04(月) 08:15:11.00
むしろ家電屋来たぜって感じでワクワクする
返信を表示
名無しの視聴者 2025/08/04(月) 10:31:33.00
その気持ち分かる。
電気屋さんと言えばこれってね。
名無しの視聴者 2025/08/04(月) 16:05:46.00
ときどきセールでネットのどこよりも安いとんでもない価格のやつがあるの良いのよなぁ


名無しの視聴者 2025/08/04(月) 08:20:56.00
逆にアップルストアみたいなのに別種のストレス抱える人が多そう


名無しの視聴者 2025/08/04(月) 08:50:38.00
母国語だと楽しい買い物にワクワクする環境ではあるけど外国語だったらパニックになる要素かもしれないなあ


名無しの視聴者 2025/08/04(月) 09:10:33.00
1番頭おかしくなるのは有線放送から逃げられない従業員


名無しの視聴者 2025/08/04(月) 13:44:44.00
商品の詳細がわからないほうがストレス溜まるんだよな…もちろん調べればわかるけどその手間を省いてくれるPOPはありがたい


編集元: https://www.youtube.com/watch?v=ssD-iIUnPhc

関連動画/配信