名無しの視聴者 2025/07/29(火) 06:06:36.00
日本で毎度楽しみにしている限定商品の新作を発見してテイスティングするキアラ【英語解説】【日英両字幕】
https://www.youtube.com/watch?v=wKPashJ_Bqs


名無しの視聴者 2025/07/29(火) 06:19:49.00
リプトンのアップルティー年中置いてほしい;;


名無しの視聴者 2025/07/29(火) 06:25:40.00
期間限定の商品を出すのは日本のメーカーの得意どころ
そこに楽しみを見つけたキアラさん、いいね


名無しの視聴者 2025/07/29(火) 07:22:24.00
日向夏って読み方は「ひゅうがなつ」なんだけど、いつも読み方間違えてないよな?って不安になる


名無しの視聴者 2025/07/29(火) 07:23:59.00
日向夏はみかんレベル100みたいなやつ


名無しの視聴者 2025/07/29(火) 07:34:20.00
日向夏ってレモンってより甘いグレープフルーツって感じだよね


名無しの視聴者 2025/07/29(火) 07:46:38.00
日向夏って柑橘の中でも“○○に近い味”とか“○○っぽい”っていうのが難しい。
強いて言うなら…
やっぱり日向夏は日向夏としか言えないかも。


名無しの視聴者 2025/07/29(火) 08:09:03.00
"It's more さっぱりしてる なんか" のチャンポン感が好き。


名無しの視聴者 2025/07/29(火) 08:23:02.00
日向夏って何と何のハーフなんだろう?と調べてビックリ、偶発実生でした
品種改良はしているようだけど、狙って作ったものじゃないのは驚いた


名無しの視聴者 2025/07/29(火) 09:33:11.00
夏ってつくから夏みかんの仲間かと思ったら
調べると「ゆずの系統かと思ったらタチバナという柑橘の遺伝子がある」
だとか

なんか複雑で謎めいた柑橘みたいね
紅茶と柑橘といえばもう一つはベルガモット(アールグレイティのフレーバー)

これも起源が謎めいててみかんの仲間らしいとか言われててオーデコロンの起源もこの香料らしいけど

昔から馴染みあるものが謎って不思議なもんだね


名無しの視聴者 2025/07/29(火) 09:37:21.00
日向夏は、皮を薄くむいて白いワタみたいなところから食べる ワタみたいなところも甘く食べれるちょっと変わった美味しい柑橘系果物


名無しの視聴者 2025/07/29(火) 11:34:41.00
英語部分もほとんど聞き取れたーー
うれしいいいい
キアラ好き


編集元: https://www.youtube.com/watch?v=wKPashJ_Bqs

関連動画/配信