名無しの視聴者 2025/05/15(木) 15:46:20.00
日本滞在を経て自分自身の変化に驚いたネリッサ【ホロライブ切り抜き / 英語解説】
https://www.youtube.com/watch?v=_cyFMlEbiiA


名無しの視聴者 2025/05/15(木) 15:51:59.00
ファミチキにやられる海外勢おおいことw
返信を表示
名無しの視聴者 2025/05/15(木) 16:13:02.00
It's so tasty, and very convenient.
そうです。めちゃ美味しい。便利です。


名無しの視聴者 2025/05/15(木) 15:56:53.00
みんなファミチキ好きやなw


名無しの視聴者 2025/05/15(木) 16:02:51.00
Last line: "my chicken needs to be raised on corn." Not sure if the diet actually differs in japan or noticeably affects taste though


名無しの視聴者 2025/05/15(木) 16:02:55.00
ファミチキはあの味が全国どこでも食べれるのがすごいよね


名無しの視聴者 2025/05/15(木) 16:03:24.00
ファミチキは美味しいわかる


名無しの視聴者 2025/05/15(木) 16:19:14.00
やっぱり本場のジャンクフードには勝てんよ……


名無しの視聴者 2025/05/15(木) 16:21:23.00
ネリッサは嫌いな物は嫌いと言ってくれるので美味しいと言ってくれてる物は本当にそう思ってるんだろうなという安心感がある


名無しの視聴者 2025/05/15(木) 16:26:33.00
ファストフードのチキンやナゲットがダメでファミチキが好みってことはやっぱジューシーな油が大事なんかなあ
マックのナゲットも胸肉オンリーになってから不評だし
返信を表示
名無しの視聴者 2025/05/15(木) 18:45:11.00
日本食は油が少なすぎる
美味しさはさておき糖質、タンパク質に対して脂質が少ないと消化吸収が悪くて頭も痛くなる
ファミチキはインジェクション肉だから外人に人気なのかも


名無しの視聴者 2025/05/15(木) 16:29:59.00
うま味も何も無くただパッサパサで世紀末の荒野みたいなチキンたまにあるけどアレはホントに不味い
大豆たんぱくでカサ増しされてたりすると更に終末度上がる


名無しの視聴者 2025/05/15(木) 16:40:42.00
ファミチキが美味しいのは若い証拠。年取るとあの油の多さがしんどくなる…
返信を表示
名無しの視聴者 2025/05/15(木) 17:42:46.00
うちのばあちゃん90歳過ぎてからファミチキを無性に食べてた😂


名無しの視聴者 2025/05/15(木) 16:56:28.00
ここまで海外勢に認められるファミチキが逆に凄いw
返信を表示
名無しの視聴者 2025/05/15(木) 17:38:11.00
逆?


名無しの視聴者 2025/05/15(木) 17:28:39.00
ファミチキをたまごサンドに挟んで食べるのが好き😊


名無しの視聴者 2025/05/15(木) 17:31:24.00
マックのナゲットも不味くなったしな。
少なくとも美味いナゲットを日本では思い当たらない。
美味い鶏肉料理なら沢山あるけど。
チキンサンドはパサパサしたのがダメなんだろうからネリッサのチョイスが悪いとしか言えない。


名無しの視聴者 2025/05/15(木) 18:20:59.00
ファストフードのチキンはダメってどこの試したんだろう?


名無しの視聴者 2025/05/15(木) 19:33:21.00
ここまでファミチキ人気が凄いとココイチにファミチキトッピングとかなったらどうなるんだという気がするw

九州に長いこと住んで本州に戻った時、醤油が塩辛くて九州の醤油、お前、噂通り甘かったんだな・・・無自覚に受け入れてたよ。となったのを思い出した。


名無しの視聴者 2025/05/15(木) 20:23:14.00
ファミチキは濃い味と脂でもも肉を使いジャンクフードらしさを追求しているのに対して、ファストフードチキンは胸肉を使ったヘルシー志向であっさり食べられるチキンを目指している。
アメリカ人の好みとしてはやっぱりジャンクらしいファミチキに軍配が上がる。特にもも肉とむね肉の差は大きいと思う。


名無しの視聴者 2025/05/15(木) 21:20:20.00
マックナゲットはソースを食べる為の土台だよ…


名無しの視聴者 2025/05/15(木) 22:17:51.00
アメリカは肉の本場だからな。日本のナゲットは確かにパサパサで肉っぽくない。


編集元: https://www.youtube.com/watch?v=_cyFMlEbiiA