名無しの視聴者 2026/05/10(日) 08:08:04.00
話題のmekParkに対するのえるの反応【ホロライブ切り抜き/白銀ノエル】
https://www.youtube.com/watch?v=wB94Tfxg-Do


名無しの視聴者 2026/05/10(日) 08:25:21.00
卒業するメンバーが増えてからと言うもののカバーが何かする度にギャーギャー騒ぐ奴が多くてほんまにうんざり。色んな意見があるとは思うけど、新しいメンバーが増えることは良い事やし、ノエちゃんが言ってるように応援するのみやと思うし見守ってあげないとなぁと個人的には思う。
返信を表示
名無しの視聴者 2026/05/10(日) 08:47:16.00
俺もそう思う ひとまず応援してあげようよってな
名無しの視聴者 2026/05/10(日) 08:57:56.00
ほんまそれ
名無しの視聴者 2026/05/10(日) 09:36:36.00
ならギャーギャー言われないようにしてやってくれや。欠陥したダムのように。信用もちりつもなんで(^_^;)2,3年前からまぁ時代の代わり目や。ぼちぼちよくなるかがそうならなかったのは事実なので。脳死でなんでも肯定するユーザーこの界隈多いから、足元見られていることに気づいたほうがいい。
名無しの視聴者 2026/05/10(日) 10:07:00.00
Vtuber事務所なんて顧客•視聴者に信用を得てナンボの世界なんだからあれだけ色んなことがあって騒ぐのはしょーがないでしょ。


名無しの視聴者 2026/05/10(日) 09:13:05.00
上手くいくわけないとかって人達はそこで頑張る人達の事を最初から否定してるわけだしね。
頑張ってる人達は応援したいね。


名無しの視聴者 2026/05/10(日) 09:14:50.00
申し訳ないけどもう新しい試みだから応援するとかそういう段階じゃないよ
株式上場以降ファンが失望するような事しかやって来なくて
それでも新しい試みだからとずっと応援してた人たちがウンザリして見限り始めたのが今だからね
いつまで結果も出さずに応援だけしてもらってるつもりなん?って状況よカバーという会社は
返信を表示
名無しの視聴者 2026/05/10(日) 10:28:55.00
もう離れた方がいいと思いますよ。どうしても執着が捨てられないなら受診もお勧めします真面目にです
名無しの視聴者 2026/05/10(日) 10:32:16.00
ならホロライブから離れればいい。少なくとも応援したい人もいるんですよ。そういう人達の邪魔(変な噂を流したり、変な憶測や推測を流したり)しないようにね。


名無しの視聴者 2026/05/10(日) 09:25:59.00
コレに関してはもう仕方ない。そもそも我々リスナーの大多数はホロライブが好きなのであってカバー株式会社のファンじゃない(そういう風になってる人も居るが)
もちろんIPがカバーから提供されてるモノである以上最低限の敬意ぐらいは持つが、流石にここ近年の状況・この企画の概要説明でも「ファンならば無条件に賛同するべきだ!!」っていうのは無理だし、甘えだと思う


名無しの視聴者 2026/05/10(日) 09:28:19.00
なんかテレビ臭がする企画なんよなぁ。
いい意味で裏切ってくれることを期待しています。


名無しの視聴者 2026/05/10(日) 09:32:46.00
この件には当面言及しない方が良いかも
どう転ぶか分からんからね
VTuberを推す文化とは相容れないビジネスモデルに見える


名無しの視聴者 2026/05/10(日) 09:37:58.00
リグロスの登録人数ノルマでメンバーとファンに相当のプレッシャーを与えて不評だったのに、またメンバーとファンとの共同責任みたいな感じで数字のノルマがある企画(しかも達成できなかったらクビ)を立ち上げたのは驚きだったな
基本的に2年後デビューが確定で、それまで他のグループのデビューを控えても大丈夫という目論見なんだろうけど、正直言って今残っているホロメンらのケアの方にお金や手間をかけて欲しいと思ってしまう。女性マネージャーを揃えるのは大変なんだろうけど、なるべく1対1にして欲しい
返信を表示
名無しの視聴者 2026/05/10(日) 10:43:27.00
マネージャー問題は実際問題無理だと思いますけどね


名無しの視聴者 2026/05/10(日) 09:41:34.00
サカマタとかアオくんみたいな、ホロに入って人脈と認知度だけ掻っ攫ってすぐ独立するような人がいるからその対策じゃないのかな
いままで通りのやり方だと前例を模倣してそういうケース増えそうだし、ホロメンとの交流はホロライブに貢献する人材か見極めてからってなるのはやむを得ないと思う
返信を表示
名無しの視聴者 2026/05/10(日) 09:48:13.00
お前みたいに辞めたメンバーの事情も知らずに悪い例に出すのがこの件には多いな
名無しの視聴者 2026/05/10(日) 10:13:31.00
これ絡める人ってほんとやめた人憎しなんだろうな
研修長くても辞める人は辞めるでしょ
そもそも人気ニコ生主の知名度やコラボでファン集めたホロがそれ言える立場じゃないんよ


名無しの視聴者 2026/05/10(日) 09:50:40.00
何にせよ新しい事はやっていかないと
挑戦する余力がカバーにまだあるのは良いこと


名無しの視聴者 2026/05/10(日) 10:00:40.00
メクパークを生き残った者だ、面構えが違う。と言われる日が来るかもしれねえな。
返信を表示
名無しの視聴者 2026/05/10(日) 12:10:53.00
それいいっすね
名無しの視聴者 2026/05/10(日) 13:47:09.00
それってmekParkが死屍累々になった上で数少ない生き残りが活躍したら言われる言葉なんじゃあ


名無しの視聴者 2026/05/10(日) 10:22:11.00
結局「特に問題なければ卒業なんてさせない」ってオチでしょ。既にオーディションを経て、選ばれた6人だろうし。メンバーに発破をかけつつ、応援と評して我々にお金を使わせる、かつ話題性を掴むとかそんな所かなと。


名無しの視聴者 2026/05/10(日) 10:36:21.00
むしろ2年間でファン作って独立可能と考えたら選ばれても放出されても得しかないと思う。個人になってやっていけない人ならどの道無理だろうしね。
返信を表示
名無しの視聴者 2026/05/10(日) 17:36:19.00
放出された瞬間にいろんなハコからお誘いがかかりそうだわね。
3人セットで欲しいってなるかもだし。


名無しの視聴者 2026/05/10(日) 10:38:47.00
とりあえず見守りかな。企画が始動したばかりで肯定も否定も出来ない。


名無しの視聴者 2026/05/10(日) 10:45:39.00
普通の会社で言う試用期間とかそれこそ🌈もやってる候補生・研修生制度みたいなもんだろうしなあ
正式デビュー後に身も心も崩して「やっぱりついていけません…」という結末よりは演者も会社も良いと思う


名無しの視聴者 2026/05/10(日) 10:49:04.00
団長が光属性すぎて浄化される。そうだよな。関わるみんなが幸せになればいいよな。


名無しの視聴者 2026/05/10(日) 10:58:23.00
過去にあったデビュー2年未満での脱退を回避したいってことよね

その回避のため最初の1〜2年は既存の所属メンバーとの交流やグッズ製作を回避して、直接的な赤字やブランドイメージの悪化を回避するってことだよね


名無しの視聴者 2026/05/10(日) 12:23:08.00
今のホロライブは、デビューまでのハードルが高すぎるからね。
もう中途半端な人はデビューさせられないとなると、どうしたって経験者優遇になるだろうし。
新人採用に「挑戦ができない」という環境になっている。
そのあたりを打破するためにも、こういう試みは必要なんだよな。


編集元: https://www.youtube.com/watch?v=wB94Tfxg-Do

関連動画/配信