卒業するメンバーが増えてからと言うもののカバーが何かする度にギャーギャー騒ぐ奴が多くてほんまにうんざり。色んな意見があるとは思うけど、新しいメンバーが増えることは良い事やし、ノエちゃんが言ってるように応援するのみやと思うし見守ってあげないとなぁと個人的には思う。
上手くいくわけないとかって人達はそこで頑張る人達の事を最初から否定してるわけだしね。
頑張ってる人達は応援したいね。
頑張ってる人達は応援したいね。
申し訳ないけどもう新しい試みだから応援するとかそういう段階じゃないよ
株式上場以降ファンが失望するような事しかやって来なくて
それでも新しい試みだからとずっと応援してた人たちがウンザリして見限り始めたのが今だからね
いつまで結果も出さずに応援だけしてもらってるつもりなん?って状況よカバーという会社は
株式上場以降ファンが失望するような事しかやって来なくて
それでも新しい試みだからとずっと応援してた人たちがウンザリして見限り始めたのが今だからね
いつまで結果も出さずに応援だけしてもらってるつもりなん?って状況よカバーという会社は
コレに関してはもう仕方ない。そもそも我々リスナーの大多数はホロライブが好きなのであってカバー株式会社のファンじゃない(そういう風になってる人も居るが)
もちろんIPがカバーから提供されてるモノである以上最低限の敬意ぐらいは持つが、流石にここ近年の状況・この企画の概要説明でも「ファンならば無条件に賛同するべきだ!!」っていうのは無理だし、甘えだと思う
もちろんIPがカバーから提供されてるモノである以上最低限の敬意ぐらいは持つが、流石にここ近年の状況・この企画の概要説明でも「ファンならば無条件に賛同するべきだ!!」っていうのは無理だし、甘えだと思う
なんかテレビ臭がする企画なんよなぁ。
いい意味で裏切ってくれることを期待しています。
いい意味で裏切ってくれることを期待しています。
この件には当面言及しない方が良いかも
どう転ぶか分からんからね
VTuberを推す文化とは相容れないビジネスモデルに見える
どう転ぶか分からんからね
VTuberを推す文化とは相容れないビジネスモデルに見える
リグロスの登録人数ノルマでメンバーとファンに相当のプレッシャーを与えて不評だったのに、またメンバーとファンとの共同責任みたいな感じで数字のノルマがある企画(しかも達成できなかったらクビ)を立ち上げたのは驚きだったな
基本的に2年後デビューが確定で、それまで他のグループのデビューを控えても大丈夫という目論見なんだろうけど、正直言って今残っているホロメンらのケアの方にお金や手間をかけて欲しいと思ってしまう。女性マネージャーを揃えるのは大変なんだろうけど、なるべく1対1にして欲しい
基本的に2年後デビューが確定で、それまで他のグループのデビューを控えても大丈夫という目論見なんだろうけど、正直言って今残っているホロメンらのケアの方にお金や手間をかけて欲しいと思ってしまう。女性マネージャーを揃えるのは大変なんだろうけど、なるべく1対1にして欲しい
サカマタとかアオくんみたいな、ホロに入って人脈と認知度だけ掻っ攫ってすぐ独立するような人がいるからその対策じゃないのかな
いままで通りのやり方だと前例を模倣してそういうケース増えそうだし、ホロメンとの交流はホロライブに貢献する人材か見極めてからってなるのはやむを得ないと思う
いままで通りのやり方だと前例を模倣してそういうケース増えそうだし、ホロメンとの交流はホロライブに貢献する人材か見極めてからってなるのはやむを得ないと思う
何にせよ新しい事はやっていかないと
挑戦する余力がカバーにまだあるのは良いこと
挑戦する余力がカバーにまだあるのは良いこと
メクパークを生き残った者だ、面構えが違う。と言われる日が来るかもしれねえな。
結局「特に問題なければ卒業なんてさせない」ってオチでしょ。既にオーディションを経て、選ばれた6人だろうし。メンバーに発破をかけつつ、応援と評して我々にお金を使わせる、かつ話題性を掴むとかそんな所かなと。
むしろ2年間でファン作って独立可能と考えたら選ばれても放出されても得しかないと思う。個人になってやっていけない人ならどの道無理だろうしね。
とりあえず見守りかな。企画が始動したばかりで肯定も否定も出来ない。
普通の会社で言う試用期間とかそれこそ🌈もやってる候補生・研修生制度みたいなもんだろうしなあ
正式デビュー後に身も心も崩して「やっぱりついていけません…」という結末よりは演者も会社も良いと思う
正式デビュー後に身も心も崩して「やっぱりついていけません…」という結末よりは演者も会社も良いと思う
団長が光属性すぎて浄化される。そうだよな。関わるみんなが幸せになればいいよな。
過去にあったデビュー2年未満での脱退を回避したいってことよね
その回避のため最初の1〜2年は既存の所属メンバーとの交流やグッズ製作を回避して、直接的な赤字やブランドイメージの悪化を回避するってことだよね
その回避のため最初の1〜2年は既存の所属メンバーとの交流やグッズ製作を回避して、直接的な赤字やブランドイメージの悪化を回避するってことだよね
今のホロライブは、デビューまでのハードルが高すぎるからね。
もう中途半端な人はデビューさせられないとなると、どうしたって経験者優遇になるだろうし。
新人採用に「挑戦ができない」という環境になっている。
そのあたりを打破するためにも、こういう試みは必要なんだよな。
もう中途半端な人はデビューさせられないとなると、どうしたって経験者優遇になるだろうし。
新人採用に「挑戦ができない」という環境になっている。
そのあたりを打破するためにも、こういう試みは必要なんだよな。
編集元: https://www.youtube.com/watch?v=wB94Tfxg-Do
関連動画/配信

コメント一覧 (10)
わざわざカバーアカウントでアナウンスしたり、いつもの水色アイコンじゃなくて別のアイコンやチャンネルにしたり。
vtubernews
が
しました
vtubernews
が
しました
1ファンとしてホロライブを特別視してるからこそ結果が求められるシビアな環境を忌避してるというか……まあよく分からん
vtubernews
が
しました
数字的人気が得られなかったらクビになるシステムはvtuber文化にはそぐわない
ホロライブだけは文化が違うずっと競争社会でやってますというなら仕方ないが
vtubernews
が
しました
基本合格路線であることはかなり妥当性が高いと思う
配信耐性を見るのはカバーとしても研修生としても両者にとってメリットだし
あとはデビュー時期の調整という意味ぐらいしかないと思う
基準を明確にしてないのはどうせ合格できるという演者のモチベを下げないためとも言えるし
逆説的に言えばノルマの数字を掲げるときはそれ自体が宣伝効果を期待するものだけど
それが今回は明かされていないからムチを打つ目的ではないとも言える
以上のことから懸念されているようなバーチャル蟲毒とは別物に見える
vtubernews
が
しました
vtubernews
が
しました
vtubernews
が
しました